精進する日々Mk.2

精進する日々Mk.2

ぴろ4が書く日々を綴ったブロマガ。ゲームのことだったり全く関係ない与太話だったり思いつきで色々書いていきます。

肉体改造備忘録 20kg痩せた話と今後の目標

どうもぴろ4です。

 

f:id:piro4backet:20201102204314j:plainf:id:piro4backet:20201102204404j:plainf:id:piro4backet:20201102204441j:plain

突然の上裸と体重の推移

 

Twitterにも投稿しましたが一年半程で体重が20kgほど減りました。

病気になったの?とか聞かれますが健康に痩せました。

そんな訳でたまには痩せた経緯と今後の目標でも書けば

ブログのネタになるかなと思ってゆるく書いていきます。

 

 

なんで痩せた?

なんとなく

あんまり深い意味はなく強い意思をもって始めたわけでもありません。

元々100kg(MAX110kgぐらいあった)あってあんまり自分の体型に

コンプレックスを抱いていたわけでもなかったんですが

なんとなく痩せるかーと思っただけです。自分でも謎

 

 

どうやって痩せた?

食事制限と筋トレです。

2019/5月のゴールデンウィーク明けから始めましたが最初は糖質制限でした。

どちらかというと本当に糖質制限が出来るのかという興味の方が大きかったです。

 

体重の推移は全部アプリで記録してるんですが書くと長くなるので

ざっくりと書くと最初は100kg前後、その後93kgまで落ちたり97kgまで

戻ったりしていましたが一年後の2020/5月には95kgぐらいになってました。

 

で、ここで真面目にカロリー制限するかぁと思い立ったので

ローファット(低脂肪食)とケトジェニック(糖質制限)を交互にやることにしました。

ここから一気に落ちて大体半年で約15kg減ってます。

 

ざっくりとした内容ですがこんな感じ。

腹筋も気持ち割れたような気がするし長いこと減量してるしで先日のTwitter

謎の報告をして一先ず終わりにすることにしました。

 

今後の目標

筋トレしてたらなんか楽しくなってしまったので、

どうせならマッチョになろうかなと計画中です。

 

 筋肉増やすには体重を増やさなきゃいけないのでしばらくは

オーバーカロリーで食事していきます。

大体3000kcalで体重が90kg手前ぐらいまで持っていく予定。

その後少し減量して85kgにしてまた増やして…を繰り返します。

 

最終目標は除脂肪体重が80kgになるよう頑張りたいです。

今が計算上70kg無いぐらいなので10kgは増やす予定。

今後忘れなければちょいちょい記録を書いていく予定です

 

 まとめ

そんな訳で現状と今後の目標でした。

なんとなくで初めたダイエットでしたがちゃんとやれば

痩せるんだなーと思えたダイエットでした。小並感

 

最後に私の各部位のサイズとか身長とかを記載しておきます。

脂肪ものってるので正確なサイズとは言えませんが次回までの参考程度に。

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

それではまた次回。

 

おまけ:ぴろ4のスペック(2020/10/31)

身長 181cm

体重 81.05kg

体脂肪率 16%(アメリカ海軍式測定)

腕(上腕二頭筋の一番太いところ)

右33.5cm 左33cm

前腕(肘より先で一番太いところ)

右28cm 左28.5cm

胸囲(両腕の付け根の下)

103cm

腹囲(へそのあたり)

85cm

太もも(一番太いところ)

右58cm 左58.5cm

ふくらはぎ(一番太いところ)

右40cm 左40.5cm